プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

12月29日の覚書



年賀状もすっかり出し終わり

お客様仕事も明日(30日)まで

31日の大みそかは恒例の店舗大掃除

今年はめぇーさんが31日まで配達の仕事があるので何と一人・・・

何処まで出来るのやら

自宅の洗濯や掃除もしなくちゃ・・・・・

31日だけ48時間ください(笑)



今年は色々な事があって

色々な出会いと別れがありました

ひとつひとつの学びと教訓を道標に代えられるように生きたいです


年々、自分にとって本当に必要な物とそうでない物が

ふるいに掛けられていくように感じます


さらっと通り過ぎて忘れそうだけど

今年は図らずと家族が増えたんだった(笑)

ノンとの出会いはある意味衝撃だったなぁ~


あの3月11日の震災が発端で自分にとってもいろんな出会いと別れが生まれた

失ったものより得た物を大切にしたい

あらためて得た絆

大きな絆


人との絆は地位や立場や距離で決まるものじゃなく

心で繋がるものなんだと


あらためて認識した2011年でした



残すところあと2日ゆっくり振り返りながら仕事に励みます








あ、年賀状に年始の仕事始めの案内入れるの忘れた(笑)


1月5日から仕事始めです~~~!


ブログの更新もたぶん31日までします(笑)











にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

久しぶりの鬼の霍乱


最初にひどい風邪を引いたお客さんが来た時・・・

素直に悪寒が走りました
2日後ぐらいから喉が痛くて寝ておれず夜中に起きました

そして今晩・・・

久しぶりに体中に震えがきました

ドンドン上がる~(笑)


明日高齢のお客さまがあるのでマスク着用で気をつけなくては(^^;)

出来れば40℃手前では止まって欲しいです




いやいや、久々に参りました

今日はみかん食べて早く寝ま~す(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

仕事ごと


今日、仕事中にあった出来事


ある長年常連だったお客さんが半年ぶりに突然手土産を持って来店されました

『お久しぶりです!』

私はもちろん驚いたけど、でも素直に顔が見れてうれしかったので歓迎しました

彼女はある理由があってうちの店に通えなくなった事を告げに来店されたのです

毎月に近いぐらいコンスタントに見えていた彼女が半年も来なければもちろん心配はしていました

いろんな事を考えたり・・・・

でも想像を超える事は出来ず確認も出来ずただただ待つのみ


『長年お世話になっていた私が急に来なくなって心配していたでしょう?

私もあなたが気にしてるだろうと思うと気になって・・・

早く伝えに来なくっちゃって思いながらなかなか来られなかったの』




このブログを見て下さっている方々は優しい方ばかりなので・・・どう感じられたでしょうか?


もし、何らかの事情が出来て行きつけのお店に通えなくなったら・・・・

あなたならどうしますか?


もし・・・・相手も思い当たる様な決定的なミスや失敗が理由でなければ・・・・

ぜひ、通えなくなった理由を告げてあげて欲しいです


もしもう会えないならお別れを告げてあげて欲しいです


そうでないなら通えなくなったけど道で会ったら声をかけてねと言ってあげて欲しいです


私だったらそうしてもらえたら嬉しいです


きっと彼女もこれからずっと心のしこりになるのが嫌だったのでしょう


道で会っても声もかけられず・・・


こそこそ避けなくちゃいけなくなるのも嫌だったかも知れません


私もそんなのは嫌です


でも・・・もし彼女が今日来てくれなかったら道で会った時


目が合う前に避けるようにしてしまったかも知れません


何カ月も・・・何年も訳の分からない罪状で自分を責め続けたかもしれません




いろんな運命の軌道の中で


出会いがあり別れがあります


私は自分が傷つくたびに自分の弱さを疎みます


でもそんな弱さを人の優しさや心の機微だけが救ってくれます


彼女が言ってくれた

『来られなくなってもあなたと繋がっていたいから』


(仕事なんだけど・・・でもそれだけじゃない人との繋がりってあるんだよね、やっぱり)


お客さんが下さったお土産のロールケーキを頬張りながらそんな事を感じた今日です



覚りのルー

おとさんはやっぱりなんじゃくでばかね・・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

文字が読めない

先月の終わりにとんでもないお手紙が来ました

修理見積もり1

何だろう?

最近老眼がひどくて細かい字が良く見えない・・・


くり1

しらな~い


ユズ1

きこえな~い




修理見積もり2


う~~ん拡大してもやっぱり良く読めない(笑)


・・・なんて言ってる場合じゃなくて!!


先月に壊れたエアコンの修理見積もりを有効期限ぎりぎりまで引き延ばした(笑)

今日やっと修理依頼をしました~(涙)


くぅ~~~高い~~~~~


一応うちの店はちゃんと予備でクーラーもあるのでそっちが稼働してるから今の所大丈夫なんだけど

いや~ずっと無しって訳にはいかないからさすがに観念しました


くり2


・・・・あんみんぼうがい


ユズ2


あついのきらい



はい、すみません


日立さんが来てくれるまでもうしばらくお待ちください

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

くーるびず


毎日毎日暑くてたまりません

自慢じゃないけど寒さにはめっぽう強い私ですが・・・

暑さには衝動的になってしまいます

例えばこんな風に・・・




セルフカット


仕事中にどうしても頭が熱くて我慢できず

お客さんの合間に自分が自分のお客になってしまいました



これもひとつのクールビズです


エアコンの温度が上がって暑さと湿度に耐えかねたら・・・

シャンプー後のドライヤーの時間を短縮したいと考えたら・・・

髪を切るのもひとつの手ではあります



それでも20代、30代の時代に結構ロングにしてた時もあったんですが

今となってはあの頃どうやってあのうっとおしい長さに堪えていたのかが分からない・・・

もう無理

多分絶対無理

さよなら長い髪型(笑)

大人の階段を一歩上りま~す


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
