プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

大至急、拡散希望です


ねこさま王国さんから緊急で拡散希望記事です

思い。届いて、夢。叶う


まだ飼い主さんが迎えに来てくれる事を信じて命を繋いでいる子たちがいます。

でも助けられる時間はもうあまり残されていません。

雪に閉ざされるその時・・・繋いできた命の日がたくさん消えてしまうかも知れません。

諦めていた飼い主さんも今一度『もしかしたら・・・』にかけて下さい。

助ける時、その時は今です。

救えなかった命の分も救える命を救いませんか?

飼い主さんが名乗りを上げなければ愛する家族は名も無き最期を迎えてしまうかも知れないのです。

ぜひ、あきらめないで声をあげて下さい。

ペットはあなたの家族です。


あなたにしか救えない命かも知れません。



凍える寒さの中、消えそうになりながらあなたの迎えを待っている命があるのです。




つな






にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

被災した犬猫達の為のお願い

「にゃんこはうす」より転載記事です

「支援物資を送ろうかな」…と思ってくださっている方にお願いとお知らせです。
いつもにゃんこはうすをご支援・応援して頂き、本当にありがとうございます!
この度、にゃんこはうすは、Amazon.JAPAN「たすけあおうNIPPON 東日本大震災」のページに掲載して頂くことができました。

これは、にゃんこはうすが必要としている物・数を登録し「支援物資を送ろうかな」と思ってくださっている方がリストの商品から品物をお選び頂き、購入してにゃんこはうすに送ることができるというシステムです。

これにより、にゃんこはうすが現在何が不足しているかを、リアルタイムにお知らせできることになりますし、商品によっては、同一商品で揃えられることにより、保管が楽になったりすることにも繋がります。

これから支援をご検討頂いている方は、是非こちらのページをご覧頂き、お選び頂けると嬉しいです!

どうぞ宜しくお願い致します<(__)>

支援物資を送ろうかな・・・という方は コチラからお願いします!








福島の被災した犬や猫達の為のお願いです




個人のボランティアさん達が集まって猫シェルターを南相馬に作られました

とても良い場所に完成しましたが、日々の運営には莫大な資金がかかります


しかし1人1人は小さくても集まれば大きな力になります


シェルター基金 1口¥5.000

お願いいたします


みんな余裕がありません



でも、もし自分が被災したら・・・

自分の愛するペット(家族)が置き去りになって

虫の息で今助けを待っているのに

もう受け入れる場所がいっぱいだからという理由で息絶えていく姿を想像出来たなら・・・



本当に現地で活動している個人のボランティアさん達にはなんの公的支援もありません

でも現地で汗と涙を流しているのはそう言う名もなき個人の有志なんです


残念ながら私にはメッセンジャーとしての力も才能もありません

私なんかが大声で叫んでもどこまで届くのか分かりません

でも一人でもこれを読んで下さった方が更に拡散して下されば

もしかしたら日本中に伝わるかも知れない

わずかな希望でも・・・・持たないよりは持っていたい!


詳しくは『ねこさま王国:シェルター運営のご協力のお願い』をご覧ください!





にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

窓辺の眠り


ノンはひどい下痢がなかなか収まりませんが投薬が効果を表すにはまだちょっと時間がかかりそうです

昼間は窓ガラス越しの太陽にまったり

ノン1

トマトの箱が只今のノンベット(笑)

ノン2


すぐ横にはわんこチームのゲージがあります


くり

くり爆睡中

ユズ

ユズも爆睡中(笑) 何故にトイレの上!?

ゲージ内のくりユズ


全体像はこんな感じです~(笑)



READ MORE

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

捨てる人 拾う人

毎年やってくるこの季節、捨て猫の多い残念な季節です

先日うちの猫好きなお客様のお友達がゴミ箱に捨てられていた3匹の幼猫を拾ったらしい

1匹は残念ながら・・・

残りの2匹をもらってくれる人を探している最中・・・

そのお客様がうちの店に来店される機会があって

『そう言えば聞きたかったんだけど・・・例の・・・何て名前だったっけ?』

何?

『ほれ、例の・・・虐待詐欺の・・・』

1年前ぐらいに話した地元の動物虐待常習犯の事を詳しく聞きたかったらしい

ちゃんと覚えてくれてたんだな~って何だかうれしかった

『その辺押さえとかんと変な人に引っかかるとあかんでな・・・』

うれしそうに携帯で撮った子猫の写真を見せてくれた

ゴミ箱に捨てるやつはどうしようもないけど・・・ちゃんと拾う人がいた事もうれしい事実だ





まだ耳が横気味だったから小さい子猫だね・・・

『もっと大きくなるまでは離したらあかんでってちゃんと言ってあるで(笑)』

そのお客様の家もちょっと前に黒猫を拾って家猫にしたばっかりなんだけど

その時も悩んで、

『じいさんとこばばがな~』

じいさん=その人のお母さんの再婚相手なので義理の父?みたいな感じの同居人(笑)大の猫嫌い

こばば=先住のメス猫が拾ってすぐに産んだやっぱりメス猫9歳ぐらい?

・・・・その他に2匹の先住猫がいる

結局色々あって・・・じいさんも説得し、こばばちゃん対策にキャットゲージを購入し、めでたく家猫増員計画完了(笑)

飼えない理由はいっぱいあるけど飼える方法を模索する道もある





猫アレルギーは飼えない理由の中でも断トツかも知れない

犬アレルギーはあまり耳にしないけど猫はものすごく多い

理由はいろいろあると思うけど表面的な違いは毛の細さだろうか?

気管支喘息の発作を起こしやすいのは事実だと思う(実際に自分も何回か経験したので)

後は・・・意外に見落とされる『ふけ』

動物の皮膚からでる『ふけ』はダニの格好の餌になる

私たちアトピーの人間からすると猫うんぬんよりこいつの方が厄介で・・・

ほとんどの原因はダニとカビなんじゃないかと思うぐらいだ

しかしこれは猫のせいと言うよりは・・・やっぱり1に掃除2に換気、1に換気2に掃除(笑)


正直この季節、私自身全身に湿疹が広がって来ていて現在、両腕、両足 臀部、胸部、背面にしつこい湿疹が常駐中

もちろん毎日の飲み薬と外用薬のステロイドは必須品

365日毎晩マスク着用で就寝します

でも・・・もし、あの時レンに出会ったのに拾わなかったり、ルー親子を受け入れてなかったらきっと自己嫌悪と後悔でこれからどれだけの長い時間私は苦しまなければならなかったんだろうって考える




もし子供が『お母さん、子猫が捨てられていたからお家で飼っちゃだめ?』

と連れて帰ってきたら・・・

もしその子供が私のような酷いアレルギー体質だったら・・・

世の中の大半のお母さんはどうするんだろう?

お願いだから『もとあった場所に捨ててらっしゃい』と即答するのはやめて欲しい

子供の心にだって大きな傷が残るから

どうしてその子供が・・・ダメと言われることを承知でも拾って帰ってしまったのか

その時の子供の心を酌みとってあげて欲しい

優しい気持ちを否定しないであげて欲しい

そして家族みんなでその子猫が人間と共に安心して幸せに生きられる道を模索して欲しい



私自身、中学生の頃小学生だった妹が学校で拾ってきた子犬を自転車に乗せて遠くに捨てに行く役目をした経験がある

あれから30年近い時間がたった今も・・・

あの時の必死に追いかけて来る子犬の姿が忘れられない

時折思い出してはまだ涙が出る

きっと忘れる事も・・・涙が枯れる事もない

あの寂寞な光景が一生の心の傷になった

都合のいい大人は『きっといい人が拾ってくれたから大丈夫』と慰めるけど

子供の心は騙されない

最悪の光景しか思い浮かばない

それぐらいの影を落とす事なんだって

今その頃の親世代の年齢も過ぎて・・・改めて思う




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

気が付けば・・・

最近なかなかデジカメが持てないので何だか文字ばっかりで癒しもなんも無い感じですね

いろんな事があったりしてすっかり報告が出来ませんでしたが・・・

気が付けば4月

・・・2月の27日から始まり9月27日まで続く我が家のBIRTHDAYラッシュ

2月27日 ユズ4歳 

3月15日 レン2歳

3月21日 おとさん3歳(え?)

3月30日 くり5歳 

無事終わってました(笑)

次は4月15日つな君2歳です~


我が家は全員数霊が『3』『6』『9』・・・(無理やり合わせたって噂も・・・?)

でも不思議な事にちゃんと(?)出好きなおとさん&くりの『3』チームとお家が好きなめぇーさん&ユズの『9』チーム・・・

今度のお休みにはみんなまとめてお祝いします!

忘れてたわけじゃないよ!



でも遅くなってごめんね・・・ユズ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
