プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

ソチに沸く

昨日の夜は我が家は緊張で手に汗握りながらテレビにくぎ付け・・・

竹内智香さんの銀メダルに沸きました!

応援していたのよ~~~

誰も知らなくて、全然テレビでも取り上げられず・・・・

でもきっとやると思っていたわ~~~

4回目のオリンピックでやっとつかんだ銀メダルに感動した!

『少しでもスノーボードの普及に貢献したい』願いは叶ったでしょう!


私の感動をよそにそのまま深夜になって今度は金メダルの期待をかけられた浅田真央ちゃん

怖くて見られなかったから結果だけを見たけど・・・


何だろう


やっぱりスポーツだから思う所はいろいろあるけど(採点基準とか)

そんな事より


やった事もない人間がとやかく言う事がおかしい気がする


いろんな人が真央ちゃんにエールを送ってるのを読んだけど


この人の言葉が一番胸に響いたのは私だけ?


記事のまま転載


昨年12月に現役引退を表明したフィギュアスケートの安藤美姫(26)が、
ソチ五輪フィギュアスケート女子SPで16位と大きく出遅れた浅田真央(23=中京大)にエールを送った。

 安藤は自身のツイッターで

「最終滑走真央選手(ジャパン) トリプルアクセルに挑む姿は本当に凄いと思います。
優雅な彼女にしかできない雰囲気を魅せてくれました」

と、大舞台で果敢に挑んだ浅田の演技を称賛。

 得点は伸ばせず、悲願とする金メダルは厳しい状況となったものの

「まだ明日があります。悔いなく自信を持って滑って輝けますように!!!
考え過ぎず小さい頃のように…」

と、つぶやいた。






私にはなんだか泣けてくる言葉だったよ

小さい頃から真央ちゃんを見て来た美姫ちゃん、そして辛い経験もいっぱいして来て・・・

プレッシャーで自分を見失いそうになって苦しんできた人にしか分からない苦悩



最後の言葉「考え過ぎず小さい頃のように・・・」

この優しい一言におばさんの涙腺は切れたわ(笑)


直接この言葉が真央ちゃんに届くと良いのにね・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

PEUGEOT205ITS1990~2012


このブログを見来て下さる殆どの方は犬や猫を楽しみに見に来て下さっていますが

検索キーワードでPEUGEOT205ITSを入力すると何故かこのブログがヒットするようで(笑)

さすが世界に300台しかないと言われた車ですね~

せっかく探してきて下さった方にお知らせを兼ねて今日はPEUGEOT205ITSが主役です




実はついに昨日長年愛用したPEUGEOT205ITSをめぇーさんが卒業しました

IMG_5220.jpg

プジョー君、最後のお仕事として次の愛車となる車の納車にみよしまで向かいます

振り返ればめぇーさんが中古で手にしてから14年
1990年式のこのプジョーは並行で平成5年に日本に来ました
それから更に5年後にめぇーさんの車に・・・
それまでも同じプジョーに乗っていましたがそのプジョーがもらい事故で大破してしまったので
どうしても愛着があっためぇーさんは探してこの2代目プジョー君と出会いました
とっても大切にしていたのですが不運が続きまたしてももらい事故・・・
その時に買った知り合いの車屋に修理に出したままその車屋が信じられない事に
おりた保険金を持ってロクに修理もせずにドロン
車も足がつかないようにか何処かへ持って行ってしまいました
嘘のような本当の話
それから他の車を買う気も起らず待つ事、事故からおよそ3年・・・
ある時怪しげな一通の封筒が
中には『プジョーを預かっているから今までの保管代を払うか動けるように修理するから修理代を払え』と書いてありました
おそらく共犯でしょう
でも争う元気もなかったので結局莫大な修理費を現金で払い
削り取られた車体番号も再打刻して再登録しなおし
車検を通して長い旅から帰ってきたのが平成14年・・・
あれから今年で10年
やっと平和に穏やかに自家用車としての日々を全うできたプジョー君
長い時間数奇な車生だったけど良い車でした
結局故障らしい故障もなく
最後の最後までご機嫌の走りでした!
しかし長い時間野外に放置されている間にあらゆる部分の腐食が進み
メンテナンスにお金がかかりすぎるようになってしまいました
色々悩んだけど・・・めぇーさんもやっと気持ちに踏ん切りがついたようで
新しい出会いを受け入れる事にしたようです
これ、車好きじゃないと分かんない感覚ですよね(笑)
私も趣味こそめぇーさんと違いますが車はホンダしか買った事がありません
多分ホンダがなくならない限り(笑)一生ホンダ車に乗るかも知れません
なのでめぇーさんの気持ち、全く理解できないわけではないのです

ここから先はプジョー君の写真ギャラリー&めぇーさんが新しく迎えた相棒の写真です

READ MORE

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

ルパン三世

今日は趣味の話


昨晩、ルパン三世の映画をテレビで観ました

私の時代のルパン三世と言えば名優『山田康雄』さんの時代

でも早くに亡くなってしまわれたので・・・

今ではすっかり板に就いた栗田寛一さんの時代になっていた

そこまでは知ってたんだけど・・・・


いつの間に次元以外総入れ替えになってたの!?


興味津々で観た感想


やっぱりアニメってキャラクターのイメージが壊せないせいか

良くも悪くもイメージに忠実なのね

私は井上真樹夫さんの演じる線の細い十三代目石川五ェ門も好きだけど

本当は第一シリーズの大塚周夫さんの石川五ェ門が一番つぼだった


子供のころ初めて大塚さんの石川五ェ門を見てバチバチと来る一目ぼれ(笑)

あの悪人ぽいワイルドさと渋さにしびれた一人(←ませた小学生)


今回は絵柄的にはどっちかって言うとあの時代の絵に戻った感じだった

ルパンファミリーは永遠の憧れだけど時代と共にダーティーな暗いイメージは払拭されて

泥棒と言うよりはクリーンな正義の味方っぽくなってきたのが世相を表しているのかな?

山田康夫さんはルパンの義賊っぽくない所が良いって言ってたけど・・・(笑)



モンキーパンチさんが描きたかった大人の乾いたアクション漫画は時代と共に変化しながら


40年もの間ファンを魅了し続けることとなったわけだから・・・


素直にすごい


な~んて事を考えながら久しぶりに新作ルパンを楽しませてもらいました


大塚さんも80代、井上さんも70代


そりゃあ世代交代が必要だよね・・・


アニメのヒーローは不老不死だから(笑)




・・・ってか小林清志さん(次元役)・・・78歳で現役続行ってすごすぎる・・・







A様沢山差し入れ頂きありがとうございます!!

プリンも絶品でしたが、パンのおいし~~~~~事!!!

めぇーさんに一本全部食われるかと思った(笑)

ごちそうさまでした~~~~!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

遊びすぎ

引きこもりのオタクは・・・

以前購入してからちっとも使う時間がなかったペンタブレットで遊んでました

つなの絵


おらが描くと何故かホラーのように怖くなる猫達

基本可愛い絵があんまり描けない(笑)



勝手にアビちゃんがモデル♪


だんだん楽しくなって時間が経つのを忘れ出したぞ(別名現実逃避)



あ、ノンたんは元気です(笑)!

1キロ超えたのでやっと大きい子用の駆虫薬がつかえるようになったため・・・

本日4回目のチャレンジ



先生曰く

『今回は落ちると思うよ・・・(笑)』




明日が怖い・・・・・・





楽しみ~~~~~(笑)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

寒い日でした

昨日のホワイトピアたかす・・・お寒い一日でした

ほぼ晴れ間は無く、一日どんより

ま、雨じゃなかっただけ良しとしましょうか


つな1

緩まった雪がかき乱されて冷えて固まった・・・アイスバーンと言うよりもラフ?

こういう雪面だと膝の弱い私には堪えます~

9本目ぐらいには膝が笑ってた(笑)

つな2

まぁ、2人だと特に何も考えずただ黙々と滑るのみなのでこれでも良いんですけど

結局このままだと今年はボードのみで終わりそうだな~

何だか今年はスキーをしようと言う気が起こらない(って言うか滑れないからって言うのが本音?)

ここの所毎年2~3回ぐらいはスキーにしてたけど一向に上達せず

スキーを履いてリフトに乗るとおなじみのゲレンデスタッフのお兄さんに

『またストレスたまる事してるね~(笑)』

と笑われる(苦笑)

でも、何だかスキーも少しは滑れるようになっておきたいんだよね・・・

ま、春になってボードが滑らなくなったらちょっとスキーにしようかな?

板を脱がなくても歩けるって言うのがスキーの良い所だから(笑)



そう言えば先日めぇーさん恒例、ドリカムのワンダーランドチケットを取りました

ドリカムと相性抜群の友人に頼んで取ってもらうのですが・・・

8年前の滋賀県の野外はセンターAブロック

4年前のナゴヤドームは4列目だけど左サイドだったので最前列に・・・

さて、今年はどうかな~

何せ取ってくれる本人が今年は子連れでfamily席

私たちは一般席

・・・・チケットが来るのが楽しみです(^_^;)



毎回すごく楽しませてくれるけど実際見て思うのは・・・

『超人的に吉田美和さんはタフ』

年上とは思えない体力に驚きます

『まだ行くよ~!長いけど良い~!?』

って聞かれると

『いいよ~!!!』

・・・って言いながら足腰腕は筋肉痛でフラフラ(笑)

前の方の席じゃなかったら座っちゃうかも・・・(^_^;)

本当に贅沢な話でスミマセン

嵐ちゃんのコンサートも行ってみたいけど絶対×1000とれないからDⅤDで我慢~(笑)

ま、下手に行けちゃったりしたらもっとハマって韓流スターの追っかけしてるおばさまより性質の悪いファンになりそうだからこれぐらいの距離感がちょうど良い(苦笑)?


さぁ~~~今日は夕方から面倒くさい大変なお仕事が入ってるからガンバろ~~~

上手く行ったらご本人の了解を得て、また必殺お仕事編でブログに載せます(笑)

変わった頭にしたい季節ってあるのかもね・・・フフフ(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
