プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

2013年 新年のご挨拶(近況報告)

遅ればせながら新年のご挨拶・・・


明けましておめでとうございます!


昨年はいろいろ大変な一年でしたが・・・

こうして家族そろって新しい年を迎える事が出来ました!


感謝です



元旦は恒例の初詣に行きました

家族みんなのそれなりの無事を感謝してお礼をお参りしてきました



CAT'S


毎朝こんな幸せな猫団子が見られるのもありがたい事です



CAT'S


仲良し親子健在です(笑)


本当は年始のご挨拶もかねて全員の写真を撮って載せたかったのですが

正直日々毎日がいっぱいいっぱいで写真が撮れません(>_<)


1月3日に毎年恒例のドッグラン無料開放に出かけて来たので

そこでも写真を撮ろうと思ったのですが・・・

くりはその後のシャンプーを察して全く歩かない(苦笑)

ユズは楽しそうに走っていましたが・・・


ルーは元気にしています!

ブログを覗きに来て下さった方たちも

『ルーちゃんは無事なのかしら…?』

と気にかけて下さっていたようでスミマセン(^_^;)

急性腎不全に関してのレポートも途中のままで気持ちが悪いのでちゃんと続きは書くつもりです



1月は毎年恒例の確定申告の準備に追われております

何分・・・昨年11月に全部済ませる意気込みでいたのですが

10月の末にルーが急性腎不全になってから年末まで怒涛の日々で

正直すべてが後回しの手つかずに・・・(言い訳)


兎にも角にも事務処理がすっきりしたらまた落ち着いてブログを更新したいと思います



昨年年末の最後の血液検査ではクレアチニンが2,2でした

慢性腎不全の数字ですがルーが元気に過ごせているので良しとします(笑)


今はお気に入りのキドニーケア(フィッシュ)を毎日自分で食べています

お薬は腎臓サポートのパウチに水を混ぜてミキサーをかけて

ペースト状にしたものをひと匙づつ冷凍にしてあるのでそれを解凍して

朝晩クレメジンとレンジアレンを混ぜて与えています


かつては全く食べてくれませんでしたが今は自分で進んでお薬も食べてくれています


補液は週1回で良くなったので今は自宅ではしていません


通院週1回はお約束ですが最初の頃を想えば夢のようです(笑)



ルーが腎不全を患ってから偶然

お客さまの猫ちゃんが2匹も腎臓を患っていると分かりました



そのうち1匹の子は16歳のオンナノコ

飼い主さんが言うには食べなくて痩せて来たから病院に行ったら

『腎不全、末期です』と


そこの獣医さんは4~5日おきの補液と

腎臓病用のウェットフードしか指導してくれなかったそうです

年内持つかどうかと言われたそうですがなんとか年を越したと言われていました


何となくもどかしく思ってしまった私はそのお客様に

『レンジアレンはネットでも簡単に買えますよ』と・・・

そして・・・

もしあともう少し何かしてあげたいと思ったら・・・と、セカンドピニオンを勧めておきました

その人が通っている病院はうちのお客さんの間ではすこぶる評判が悪い病院なのです

手術が大好きな先生で猫にはディクロウの手術を勧めてきます

(実際その人の猫は避妊手術時にディクロウされています)

知っているだけでも同じ時期に4匹は避妊手術で亡くなっています

別のお客さんはヘルニアの手術時に断りもなく歯石除去を勝手にされてその結果犬を死なせています

その先生にしたら腎不全は手術で治る病気ではないので興味が少ないのかも知れませんが・・・


新年からモヤモヤしてもどかしい気持ちになってしまいました


自分事としては・・・・


去年から編みかけの編み物が完成が見えず遭難中の2作品


あといつもは後半からなのに師匠の号令で7日に一足早いシーズン入り・・・

ホワイトピアに初滑り行ってきました~(何とかまだボードに乗れた)




そんなこんなで・・・我が家は全員健在です(笑)


明日は鏡開き~



今年もゆっくり更新のブログになりそうですが・・・

7匹と2人をまたよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  
検索フォーム
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
