プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

知って欲しい事があります

        動物の事に関して色々なお願いがあります
        お手数かも知れませんが是非読んで下さい

   あなたにも出来る事があるかも知れません

福島で被災した猫たちの預かりさん&里親さんを募集しています!!

詳しくは『ほんわかな時間~南相馬にゃんこはうすの猫達一挙ご紹介』



福島で被災した動物に関して』知って欲しい事
みえ東北わんにゃんレスキューさんより≫

北陸施設の犬たちについて』知って欲しい事
ぽち@さんより≫

代理ミュンヒハウゼン症候群について』ご意見を下さい
≪わたしからです≫


スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

COMMENT

.

おとさん、こんにちは。

ご心配おかけしました。
私は甲府市内なので今回は震度4で済みましたよ。
私は基本、日月が休日なので
今日はふつうに起きるべく、まだ就寝中でした。
いかにも直下型に近い、短い激しい揺れでした。
いちばん気の弱いとろとろはびくびくしてました。
次はQooかなあ、しばらく抱っこしてましたよ。
おばちゃん2匹はさすがの貫禄w
起きもしませんでした。
震源は富士山の近く、忍野村というところです。
神奈川の西部がやばいらしいですね。
こういうときいつも富士山噴火か?と思います。
ただ、山梨は海なし県ですから、
津波の心配はないわけで。
海沿いの方はさぞかし怖いだろうと思います。

きのう、ネットで見たニュースですが

"南海トラフで、東海・東南海・南海の3連動地震を発生させた巨大断層が見つかる"

というのをみつけまして、これはぞっとしますね。
お気をつけください、としか言えませんし
生きているあいだにこんな地震の周期に出くわす
同時代を生きちゃってる不幸というか不運というか
できるだけのことを準備しておくしかないですね。

まず、自分がしっかりして、猫たちの安全を守る、
ってことでしょね。

ありがとうございました。

torotoroさんへ

ご無事で何よりです。

確かに災害なんて厳密な予測は不可能なんですから明日は我が身ですよね。
いざという時に何処で何をしているのか・・・、それによっても全然違うでしょうし。
取りあえずしっぽ確認が最優先になる事は間違いなさそうです(笑)
災害は不遇だけど私は人為的な出来事の方が更に怖いので・・・
出来れば戦争体験をせずに人生を終わりたいです。

お忙しいのにわざわざありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
