プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

猛人注意(吠えます)


すっかりご無沙汰のくり

実はこのブログの主人公だったりする


7匹もいたら好みや出るんじゃないの?と言われる事も・・・


はっきり言ってうちの子はみんな可愛いです


くりのイラスト

うちの店にはにゃんこの写真がいっぱい飾ってあるので

お客様のなかにはわんこがかわいそう・・・と言われる方も見えます


だって!

わんこチームはいつも本物が一緒!

仕事中も、遊びの時も、旅行の時も・・・


いつもいつも一心同体

だから写真を飾る必要がない


毎日ぎゅ~って抱きしめています


くりもユズも私の宝です





多頭飼いの苦労ははっきり言ってお金の問題です


1か月の食費は1万円以上覚悟


でも・・・人間はもっと必要なんだから大した金額ではないのかもしれません


よくお金がかかるでしょう?と聞かれますが


お金を惜しむなら絶対に犬や猫飼ってはいけません


スーパーで売ってる特売品のびっくりするような安いご飯しかあげないつもりなら


犬や猫を飼うのはやめましょう


もちろん人間も最低限の暮らしをしているならそれも許されるかも知れません


しかし、自分たちは美味しい物を当たり前のように食べ


必要もない新しい服を買い


なくても困らない物にお金をかけるのに


犬や猫の健康を気遣う事が出来ないのなら飼う資格はないでしょう


穿った見方かも知れませんが・・・


そういう人は所詮その程度の価値しか見いだせないのではないかと思うからです


私の独断的な考えに過ぎませんが・・・


お金をかければ良いと言う事ではありません


以前テレビで見たお金持ちで動物好きを自称される方が


犬のために家を建てたと言う話を聞きました


犬も猫も広い豪華なお家なんか必要としていますでしょうか?


見当違いな気がして飼い主のすごい自己満足を感じました


犬も猫も人間との暮らしを求めていると思います


狭くても人の暮らしの中に溶け込める時間


お母さんがご飯の支度をする匂い


お父さんがめくる新聞で遊んだり


子供たちの笑ったり泣いたりする騒がしさ


そういうものを感じさせてあげられないで一緒に暮らしていると言えるのでしょうか?


立派な犬や猫だけの一軒家より狭くても人間と肌を寄せ合う暮らしが必要だと私は思います





昨晩熱でうなされる私の横に一晩寄り添ってくれたルー&つな


案の定心配そうに顔を覗き込んでくれたハー





動物にも心がある事が分からない人には動物と暮らしてほしくない


・・・・と思う私はきっと独善者かも知れません





スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
