プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

優しくて純粋な思い

今日は仕事中に届いた思いがけない素敵なプレゼント・・・


素敵なプレゼント


分かる人には誰から頂いたのかすぐに分かっちゃいそうだけど(笑)


素敵なプレゼント


この綺麗な優しい色合わせは写真でうまく写せない

しかも何だか良い匂いがします・・・




このキルトは手づくりで

作った人の温かさがひと目ひと目に出ています


仕事中にもかかわらず私はまたちょっと涙脆くなってしまいました(笑)


これを作って下さった人は

私が暮らした事のない田舎の町で(失礼(笑))

ひとりで一生懸命沢山の猫たちのために頑張っている方です

会った事はないけど

このキルトの縫い目で人柄が分かる

きっと私よりずっと若いけど私より多くの経験をしているのでしょう

私より人のために(家族のために)自分の時間を使っている人でしょう

それでもなお今

田舎の町ではなかなか浸透しない猫に対する現代的な意識を

一生懸命浸透させようと自分だけで頑張ってる


誰かに褒められるためとか

有名になりたいとか(笑)

同情を欲しいとか・・・

そんな思いで猫や犬を自分のために利用する人も多い昨今で

逆にこんな純粋な人がいたの!?って言うぐらいピュアな人です


私は思うんです


世界中の動物のために大きなプロジェクトを成し遂げる人と

身近な環境で苦しむ小さな生き物たちに愛を注ぐ人は

同じ事をしているんだと・・・



人間はすぐに大きな活動に反応してしまいがちですが

世の中には誰からの称賛も求めず

そして多くの人に認知されるためでもなく

頑張っている人が沢山います



願いはひとつ



1匹でも多くの命が幸せに生きられる事



み~ままいつも応援してるからね・・・

素敵な作品をありがとう・・・・




み~ままさんの住んでる地域の話を読んでいると

嵐さんたちがNHKで歌う『ふるさと』の歌詞がうかびます


ひたむきに時をかさね
思いをつむぐ人たち


めぐりあいたい人が
そこにいる

やさしさ広げて待っている

山も風も海の色も

いちばん素直になれる場所

忘れられない歌が
そこにある

手と手を繋いで口ずさむ

山も風も海の色も

ここはふるさと



著作権があるので一部ですがこの歌を聞くと日本と言う国の土台を支えている

多くの田舎と言われる地域を思い浮かべます

都会の景色は世界共通に思えますが

田舎はその国の固有の色を持っています


私たちが今こそ大切にし後世に残さなければならない無形の財産なのではないでしょうか



私は本当の田舎暮らしは経験がないし

今後も多分生活する事は出来ないと思います

でも心のふるさとは持っていたいし

郷愁を無意識に感じるのはやっぱり都会の景色じゃないんです

多くの人がそうではないでしょうか?



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

COMMENT

.

私も温かい温もりのこもった手作り頂きました^^

私は毎回福島に持って行っています
お守り代わりにね^^

.

こちらこそありがとうです。
御礼が遅くなりごめんなさい。
匂いも嗅いでくれてありがとう(笑)

誉められる事って全くなくって家族・親友・周りの人達には動物キチガイと言われ煙たがられてます(笑)
でも、一人じゃないんやよ~。
先生もスタッフさんも保護してくれる友達も話聞いてくれてどうしたらええかな?って思う時ちゃんと答えくれるし手助けしてくれてます。
もちろんおとさんやくぅさんも私の心の支えになってくれてるん♪
命に損得考えてる暇ってないよ~
ありがとうね。

色々大変な田舎やけど素晴らしい事も沢山あるし私にはこの村が一番合ってる。
まだいっぱい人間の情ってのがある村やから自分で出来る範囲(これが一番難しい、何にでも手を差し出してしまう)でこつこつ頑張ります。

本当にありがとう!

くぅさんへ

おそろいだって!
うれしいですよ・・。
手縫いってすごいよね。
感動しちゃいました。
私もお守りにする。
くぅさんもいつも大変なのにありがとう・・・!

み~ちゃんのままへ

こんなに素敵な物をもらえるような事何にもしてないから恥ずかしいよ~。
でもありがとう!
み~ままの育った場所は素敵な所だよ。
勝手な言い分だけど出来る限りその土地を守って行って欲しいです。
でも本当にその出来る範囲の分別が難しいよね・・・。

こちらこそ本当にありがとう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
