プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

懺悔


私にとってルーちゃんとの出会いは何だったんだろう?そう思う時があります

ルー1

初めてルーと会った時ルーは捨てられたキジトラ子猫6匹のうちの一匹でした


ルー2

近所の子供が言うには近くの草むらに6匹まとめて捨てられていて兄妹で生活していると・・・

私はその中の3匹の猫とちょっとだけ仲良くなりました

やってはいけないと思いながらもご飯をあげました

暑い日寒い日・・・雨の日風の日・・・

その3匹は仲が良く常に一緒にかたまって近所のガレージで寝ていました


ルー3

そんななかよし兄妹を

猫を飼った経験もないくせに

猫の事なんかよく知りもしないのに

捕まえて避妊手術しようと思ったのです


ルー4

今から思うと浅はかでした

馬鹿の浅知恵など愚の行為です

捕獲できたのは2匹

出来なかったのがルーでした

翌朝病院に連れて行くまで外のゲージで夜明かしさせた2匹の兄姉のそばを

一晩中ついて寄り添っていたルー

一番怖がりで臆病だったルーは私に懐いてなかったために捕まらなかったのです

でもそれがこの子の幸運でした

2匹の兄姉は不運にも捕まってしまったために

知らない土地の動物病院まで連れて行かれ

知らない土地で落雷の激しい大雨の中でゲージのロックが外れてしまい

病院の駐車場で行方不明にしてしまったのです




毎日、毎日、捜して・・・・捜して・・・・


範囲を広げて毎日捜し歩きました


でも、結局見つけられなかった


愚かな自分



ルー5

今でもこの2匹を思う時どんな状況でも条件反射の様に涙がこらえらえません


その後1匹になってしまったルーはひとりで生きるために

毎日私の所にご飯を食べに来るようになりました

私は時間をかけてこの臆病な子を自分の家族にしようと決めました

そのうちにルーはさかりを迎え

子供が出来ました

それがハーです

私はこの子をもう一度家族を失う悲しみにさらしたくなかったので

2匹を一緒に保護するタイミングをうかがうために結局

初めてルーと出会った日から1年以上の時間を費やしてしまいました



ルー6


今でも時々・・・ルーを抱きしめながら

『ルーちゃんごめんね、ルーの兄姉の分もルーを幸せにするから・・・許してね』

そう話しかけます

そう言いながら何処かでルーの兄姉が無事に暮らしている事を信じたいのです


勝手な願いだと言う事は分かっています



スポンサーサイト
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

COMMENT

.

お久しぶりです
いつも記事は読ませていただいています

ルーちゃん保護にはそんないきさつがあったのですね
ルーちゃんのきょうだいは、きっとどこかで元気にたくましく生きてくれてると信じます

時折、人間のエゴで動物たちを苦しめているのではないかと思うことがあります
でも今の時代、野良猫がのんびりと暮らせる世の中ではないのですよね

動物たちを救えるのも、苦しめるのも人間なんですよね

私も救っているような錯覚に陥ることがありますが、懺悔の数の方が多いです

2月2日でブログを閉鎖されるとのこと
残念、淋しいですが、新しい形でのご活躍を期待しております

ひかりさんへ

こちらこそお久しぶりです。
ひかりさんのブログにも時々お邪魔しています。

『動物たちを救えるのも、苦しめるのも人間なんですよね』

まったくもっておっしゃる通りだと思います。

でも、懺悔では命は救えないから懺悔の後には行動しないといけませんよね。

ひかりさんはいつも一生懸命動物のために何かをされているわけですから頭が下がります。

ブログはもうじき卒業しますがこれからも皆さんの応援には

顔を出すつもりですのでまたよろしくお願いします~!

いつもありがとうございます♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
