プロフィール

おとさん

Author:おとさん
このブログを始めた人
年齢:行方不明
永遠のテーマ:自分探し
叶わぬ夢:人生のやり直し
趣味:好きなものにのみ没頭する
弱点:自制心の無さ

くり
KURIPF2
ユズ
YUZUPF2
レン
レン
つな
つな
ルー
ルーちゃん
ハー
ハー
ノン
ノン
めぇーさん
めぇーさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

2014年3月11日に思う事

あれから3年

何か日本は変わったのかな?


どんどん世の中は自分の都合の良いようにだけ考える方向へ

向かっているように思える


災害も

原発事故も

ちっとも薬にならなかった

日本は何処に向かっているのかな?


あの山のような行き場のない黒いごみを見ても

まだ原発が必要だと嘯く


そういう考えの人間はきっと自分の家が放射能に冒されたらさっさと逃げるに違いない


知らなきゃいけない現実を直視する勇気もないくせに

まだ安全神話の虚像に気が付かないふりを続けるの?

自分の任期やあるいは人生が終わるまで無事に過ごせればいいと思ってる人間に

国をまるごと委ねられない


時々人間が心底嫌になる


未曾有の大災害でさえ

自分の虚栄心や・・・あるいは現実的な金銭目的のために利用する人間も後を絶たない

ネット社会の虚像に騙される人間も同罪だよね


何を信じたら良いのか


ネットの世界の虚像だけ見て『支援』や『寄付』と言う乗っかりだけで

自分の何かの役に立ってる気持ちになってたら・・・

その乗っかてる誰か、本当に信じて大丈夫か疑いもしないんだろうね(笑)


かわいそうな写真や

悲惨な写真、映像

そう言った『素材』の目くらましに合う

かわいそうな写真を載せながら

『涙が止まりません』と書いたらいくら位『支援』が集まるか

計算が上手な人はいっぱいいるよね

同じ様にかわいい写真とかバージョンも(笑)

某ブログAさんとか

某ブログBさんとか

某ブログCさんとか

・・・・マルチや新興宗教の信者と一緒だから言っても無駄だと思うけど

せいぜい無駄金を貢いで養ってあげて下さい

あなたの支援がそういう人たちの大切な遊興費になるかも知れません

あなたの支援で美味しいお酒や好きな煙草が吸えるかも知れません

あなたにはちゃんと本来の目的に使ってると思いこませてくれるから安心して下さい

国だってとんでもない所に義援金まわしてますからね

募金で集まった多額のお金・・・どこに行ったのかなぁ・・・




本当に走って

本当に何かしてる人

長い文章を書く文才もなく(失礼)

かわいそうな写真も上手に使えない

でも一貫して大切にしているものが変わらない

本当はそれだけでもすごい事なんだって事を誰かに伝えたい



想像力って本当に欠如すると怖い

どんどん津波の映像を流して現実と言う事を分からせないと

あっという間に忘れる

人間は身勝手で自分本位だから





まだ帰れない場所がある




もう帰れない場所がある




人の痛みが分からない人間が 



世の中を支配する時代がやってきた





でも分かってる





何も言わない無口な自分が一番卑怯者だ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村  

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
FC2カウンター
いつでも里親募集中
管理人only
